FC2ブログ
top1

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさの - 2011.08.20 Sat

久々の更新です


この夏の暑さにバテバテなのに(今日は涼しかったですが)






1ヶ月程前から始めてしまったのです。






チョン・ダヨン式 モムチャンダイエット」



スポーツドリンクは「ヘルシア・ウォーター」を飲み(お値段高めでキツイ

食事の時には「黒ウーロン茶」を飲み(コレも主婦には辛いお値段)、

私なりに頑張ってはいるのですが…


基礎体力が無い上に、微妙なお年頃なのでとっても疲れてしまいます。



スティーブからは誕生日プレゼントに色々測れる体重計を貰ってしまい

後には引けません






このチョン・ダイエットを始めたきっかけですが

友達が数ヶ月前から始め、7週間で体重を4キロ落としてみるみるモムチャンになって行ったのを

目の当たりにして大変な衝撃を受けたためでした。



わ、私もここで立ち上がらなければ と、4枚組DVD(中古ダンベル無し)を購入したものの





1枚目のフィギアロビクスでヘタばり、最初から付いていけない予感がしました。

それでも、ほぼ1日置きに4枚のDVDをこなしたのですが

疲れが出たのか昨日、一昨日とダウンして二日間眠りっぱなしでした。


今日でサボって三日目です


早くも脱落しそうな感じです



↓クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お返事遅れてごめんなさい

皆様にコメント頂いていたのに、長い間返信もせず、放置していてすみません。
ようやくPCに向かい入力する気力が出ました。
本当に我が儘ですみません




ショコラさん

こんばんは。
モムチャンって、人ではなく
確かマッチョという意味だったような。。。そんな感じです
超アバウトですみません

お友達は体力年齢が20代なのに、私はどう頑張っても40歳までしか若返りません
骨盤枕、凄く気になっていますよ
楽して痩せたい。。。
しかし、このポッコリお腹のタルタルお肉はしぶとそうです




はりーさん

うはっはりーさん、ブートキャンプに入隊されていたのですね!!
流行りましたよねー
あれはかなり激しそうで椎間板ヘルニア持ちの私には到底無理と、手を出しませんでした。
ブートキャンプの効果の程は…???




プチパパさん

真面目に取り組もうと思ったら、しょっぱなから「だめだこりゃ~」で、体力の無さにガックリしました
でも、何とか続いておりますよ~
体重はそんなに減らないんですが、ウエストまわりが少し締まって来ました

ラベンダーパークの頃から10キロも減量されたなんて凄い
朝のお散歩と食事療法だけで10キロ減…
素晴らしいーーーー!!
私も低脂肪な食事を心がけているのですが、仕事の都合で夕食が遅いのと、つい間食をしてしまうのでなかなか痩せません
普段運動もしていないのがいけないのですよねー。
10キロ落としてスッキリしたプチパパさんを拝見してみたいです



お友達さん

モムチャンやってみて、お友達さんの凄さが改めてわかったよー
毎日2本連続にやったり、バレーボールしたり、その他にもお友達さんのことは尊敬しまくっているのだ

お友達さんが頑張っているから、私も頑張れる(少しだけど…




Kっ子

そうだよ、4キロは大きいよね!!
それに彼女は二の腕の振袖もかなり小さくしてたよ
20代の体を持つ同級生を目の当たりにしたら、そりゃー衝撃だよ

そうそう、来年の夏の大イベントの為に今から少しずつね。。。

うわっ、Kっ子もブートキャンプ持ってたのね
でも、Kっ子はスタイル良いからお腹だけ隠せば大丈夫
こんな時、昭和の日本人体型の自分が悲しいよー




珠ちゃん

珠ちゃん、遅くなってごめん!!
ストレスで痩せるほど大変な事があったんだね!!
私も何にもしないのにアッという間に10キロ痩せた経験をしているから、どんだけキツイ思いをしていたのか心配だよ。
メールしようと思ったのに、私も余裕が無くて何もしてなくてゴメンなさい
今は大丈夫?少しは落ち着いたかな?

久々に会いたいね!!
会って色々話したいね

ドリドリの写真、見てくれてありがとねー
ステラサバンナちゃんは凄く可愛いよぉ~

Unknown

花ちゃんもいろいろあったんだね(´・ω・`)
ダイエットしなきゃって思ってたのに、
ストレスで楽に痩せたw
でもボロボロ気味…。
もう会っていろいろ話したいくらい~~!!
昼メロの脚本になると思うような話だよw

ドリドリ今月のも見たよ~。
花ちゃんの写真のおかげで、ステラサバンナちゃんが
欲しくなっちゃって、オクを眺める日々…

Unknown

・・・確かに・・・
4キロ痩せてお姉さま体型になった彼女を目の当りにすれば、誰もがあせるよね。
や、やばい!このままじゃダメだ!!
何とかせねば!!!・・・・って(笑)

まあ来年の夏の大イベントに向けて一緒にガンバろ。
無理せずぼちぼちとね!
まだ一年あるし・・・・って、こーゆー所がダメなんだな~。

とりあえず、何処かに仕舞い込んだ「ブートキャンプ」見つけてみるかな。

バテない程度に頑張ってね!!!

Unknown

気長に無理せずですよ~♪

今度一緒にやりましょう^^

ダイエットですかァ?!

あまりマジに取り組んじゃダメですよ。はなふささんはマジメすぎるから、とても心配です。
ツライことやストイックなことはやめましょうね(笑)
体をイジメるようなことも、体に良くないのでやめましょう(爆)

ボクは、最後にお会いした頃(ラベンダーパーク?)に比べると約10キロ以上落とし、BMI的に"フツー"の範囲に入りましたよ。スティーブのような筋肉質な体ではありませんが、とりあえずメタボ脱却成功です。
もちろん、ツライことやストイックなことはなしです。いい加減なボクがそんなことを絶対に続けられないことは、十分に分かっていますから。
まともなエクササイズはおろか、カーボンダイエットもバナナダイエットもやっていません。
もっぱら、朝の散歩と食餌療法だけです。
散歩も速足で歩けばもっと効果があるのでしょうが、写真を撮りながらですので、ウォーキングよりも遅い。
食餌療法といっても食事量を制限するのではなく、ゴボウやコンニャクを多用するけど、魚や肉も食べる「なんちゃってベジタリアン」です(一応、高蛋白低脂肪は心がけていますけど)。

スティーブにご飯を作ってもらって、「原則的に(笑)、それ以外は食べないゾ!」っていうのがイチバン効果的かも。--> スティーブ、よろしく

大丈夫です!

私もブートキャンプのDVD持ってます(笑)

モムチャンってだ~れ?

ってレベルのショコラです。
お友達すごい効果ですね!うらやましぃ・・
と言いながら 自分は何の努力もしていない 爆

楽して痩せる方法が一番ですよね。
骨盤枕なんて良さそうなんですけど 専用の枕なくても バスタオルなんかで代用できるそうだし。
ちょっと寝るだけみたいよ。
ググッてみてね。

先日はメールをありがとう。ちゃんと届いてますよ☆眼がチカチカするのに ありがとね♪
お互いに頑張りましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://papermoondoll.blog.fc2.com/tb.php/441-1a9cf993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノスポ山へ登る «  | BLOG TOP |  » 今更ハイジ

プロフィール

はなふさ

Author:はなふさ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (451)

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。