FC2ブログ
top1

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像にそぐわない愚痴 - 2011.07.30 Sat

今日は久々に実家に行って来ました。




少し前から父に

「敷物(ラグ)を買いたいけど、分からないから一緒に行ってくれ」と頼まれていたので、

スティーブとメグと行ったのですが

父は一人でお昼を食べると、横になってTVを観始めて

うとうとと居眠りをし出しました。


仕方なく父が食休みをしている間にハンパ無く散らかった部屋を片付け出すと





食べられなくなった食品が、様々な場所で袋に入ったまま白くフワフワしていたり、緑色になっていたり、

汁が出ていたり(グエッヽ(`Д´)ノ



姫の画像とそぐわない内容ですみません


ゾワゾワしながら二重三重にしてビニール袋に入れ、捨てる捨てる捨てる

父ったら、どうしてこんなの放置しちゃうんでしょう?



「歳を取ってよく見えないんだよ。そうか?かびてるか? じゃ、捨てといてくれ。」ってよく言うけど

本当に見えないのか?


「採って来た自家製野菜もビニール袋に入れといたらダメになっちゃうよ。」

って何度言っても 放置。


でも、腐った物を食べてお腹を壊したりしていない所を見ると、

わざと捨てないで放置しているようにも思えたりするのです。

果物とか野菜とか袋に入れっぱなしにして、忘れちゃってるのかな?

歳を取るってこんなに忘れちゃうのかな?





父は昔から新聞、広告などに異常に執着する人間でして。

「一昨日の新聞が無い!」とか

「○○店の広告を何処にやったんだ?」とか凄いんです。

母がいた頃はきちんとし分けて、片付いていたのですが。。。


今では部屋中、古新聞や広告が折り重なり、散らばり、踏みつけられ、また重なり…


座るところも無い位なので片付けると

「重要な物があるんだからな!!勝手に捨てられたら困るんだ」とか言って怒る怒る


なので、明らかに必要ないであろう「進学塾の広告」とか

「求人広告」とかを選んで捨ててます。


今日も大きなゴミ袋いっぱいにゴミをまとめましたが、

父はお昼寝から目覚めて「必要な物を捨ててないだろうな?」とちょっと不機嫌な様子。


この前は「大きめのレジ袋を捨てた」と怒られました

レジ袋もと〜っても大切なようです。
(山ほどあるんですけどね)





新聞や雑誌を片付けると下から小銭が出て来たり、薬(錠剤)の飲み忘れが出て来たり、

クシャクシャになったラップが出て来たりetc.…


使い終えた乾電池も部屋の隅にゴロゴロ転がっていたりして。。。恐ろしい限りです。




あ、庭の雑草ですが、凄いことになっています。


中庭なんて、雑草が腰の高さ位まで伸びてて、めまいがしました

もう、無理だと思い見ないことにしました(それでいいのか?はなふさ!)

私の気力体力も限界です。


私がここのところ草むしりをしないので

父が除草剤を撒くと言い出しました(ホッ




それから、納屋の軒下に足長蜂の巣も出来ていました。


蜂の巣の事を父に言うと、

「捕ってくれた?」ですって



捕れねーよ(_≧Д≦)ノ


だって、蜂がブンブン飛んでいるんですもの

お父さん、私だって か弱い女子なんだからねーーーー





蜂の巣退治のことはまた考える事にします。






ペットボトルの捨て方が分からないとか言い出したので

山のように溜まったペットボトルを持ち帰りました。





そうして、今日の目的のラグを買いに行こうとすると

「何だか今日は疲れたから後でいい」と


まぁ、高齢ですから仕方ありません。

ゆっくり休んでねと言って帰ってきました。



実家に帰った日は、異常に疲れます。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お返事おそくなりすみません

くりまんじゅうさん

ご無沙汰してます。
蜂の巣の駆除、まだしていません( ̄∀ ̄;)
『ハチノック L』買って試してみようかな。

本当にNX2の勉強会やってくれるのですかぁ?
楽しみにしています(@^▽^@)
よろしくねっ


tocciさん

こんばんは。
こちらこそご無沙汰してしまい、すみませんでした。
ステラさん!!そう、ステラサバンナの名前が浮かばず「姫の画像」なんて書いちゃいました。
お気に入りの子なのに、ダメですね

素敵なお写真を撮られるtocciさんに2枚目の写真が可愛いって言っていただいて嬉しいです

たんばらラベンダーパークは良いところですよ~
途中、ブルーベリー狩りが出来る農園もありますし
achuちゃんも気に入ってくれると思いますヨ
ブラちゃんを連れて行ってみてくださいネ

実家の事で色々気を揉んでいましたが、
庭も部屋も母がいた時と同じ様ににするのは到底無理だと諦めました。
無理のない範囲で父の事を気遣ってあげようかナって今は考えています。
tocciさん、ご心配いただいてありがとうございます

^^

はなふささん、こんにちは。
ずいぶんとご無沙汰いたしました~^^;
ステラさん、すごーく素敵ですね~♪
特に2枚目の表情がとっても可愛いぃ*:.。☆..。.(´∀`人)
関東にこんな場所があるんですね。知りませんでした!
いつか私もachuとブラちゃん連れて行ってみたいです(≧∀≦*)ノ

ご実家のこと、たいへんでしょうがあまりお気持も無理されませんように。。。
蜂のことはとりあえず保健所に相談されてはいかがでしょう??
刺されたりしないでくださいね~(>_

オススメ

チワ!

蜂の巣の駆除にはこれいいです。
http://www.mushi-taiji.com/hachi/products/jet-plus.html" target=_blank>http://www.mushi-taiji.com/hachi/products/jet-plus.html
10mくらい離れていても強力ジェットで噴霧してくれます。
昨年の夏に何度か使いましたが、効き目も使い勝手もよかったです。

NX2の勉強会、いつしますか?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://papermoondoll.blog.fc2.com/tb.php/439-c20fc214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今更ハイジ «  | BLOG TOP |  » 風がふいた

プロフィール

はなふさ

Author:はなふさ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (451)

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。