top1

2017-05

 - --.--.-- --


アンデミタミタ - 2011.11.13 Sun

ハマナカさんのアンデミルミルの名前がふとよぎったので、このタイトルにしました。

アンデミルミル、編み物初心者の方やお子様に人気の定番商品ですね。



さて、8日の火曜日より喉が痛くなり、風邪でダウンしてしまいました。

久々に何日も寝込んでいます。

ただ寝てるだけも飽きたので、余り毛糸でベレー帽を編んでみました。






最初は本の編み図を参考に編んでいたのですが、

何度編み直しても、ベロベロと波打って来て上手くいかず

得意?のテキトー編みです






なので、形が変です。







以前編んでおいたお花のモチーフをピンで刺してみました。



なんか変。。。




お花を右側に持ってきました。



これなら少しは見られる?




だいたい、花がデカ過ぎるんですよね



あー、なんかまた編みたくなって来ました〜



ところで、9日から病院に通って風邪の薬を飲んでいるのですが、
全然良くならないんですよ。
もう3回も病院に通っているのに。。。

先生は喉の腫れは治まったから時間の問題っておっしゃるのですが
喉と鼻の間の痛みが取れず微熱も頭痛も続いているのです。
訴えても大丈夫だと言われるけど。。。
痛いし辛いんです。
本当は痛くないのに私が痛いと思い込んでいるだけなのかナ?などと不安になったりして…
仲間に迷惑を掛けて仕事も休ませて貰ったのに、完治して仕事に出ていけないなんて…焦るわ〜



励みになりますので、クリックお願いいたします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

試し - 2011.11.13 Sun

1

風は秋色 - 2011.11.05 Sat

何となく思いついたので、こんなタイトルにしてみました。

このタイトルであの歌を口づさんでいる方… 同世代ですね

この頃の聖子ちゃん、可愛かったですね。


また登ってしまいました






今度は清里の方にある、飯盛山(めしもりやま)です。






雲場池に続き、また生憎の曇天

八ヶ岳や富士山などの見晴らしが素晴らしい山だそうですが、

もやって何も見えないと覚悟して登りました。






ところが、上の方まで行くと













晴天では見られない絶景が広がっていました。















今回もお供はハーバーちゃんです








八ヶ岳が美しい〜








「ふぅ、疲れた」と、ハーバーちゃんたらポーズをとりながら一休み。








何とか富士山も見えました







天気も段々回復してきて太陽も時々顔を見せてくれました。















頂上のあちこちで、お弁当を食べる家族やグループの団欒風景が。







山の稜線をぼんやり眺めながら

穏やかでゆったりとした時間が過ぎました。








心の洗濯が出来ました(またすぐ汚れちゃうけど)。






よろしかったらクリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

雲場池つづき - 2011.11.03 Thu

つづきです。






















































よろしかったらクリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

あまたつサンが言うので - 2011.10.30 Sun

つい2〜3日前のフジTV「とくダネ!」で

天気の達人、天達さんが今度の土日は軽井沢(雲場池)と那須の紅葉が見頃を向かえるとおっしゃっていたので

本日紅葉を観に雲場池へ行って来ました。






ところが生憎の天気でちょっとガッカリ

昨日だったら晴れていてどんなに美しかったことか…


しかし、シトシト雨でも雲場池の紅葉はしっとりした美しさがありました。








今回のモデルさんはさくらちゃん(2005年ブライスフォトコンテストで受賞した子)です。






実は、この子は随分前にカスタムしたので、元がどの子だったか覚えていないのです





可哀相な事に随分と放置していたので、うす汚れてしまい(どんな扱いしてるんだ?)

昨夜、深夜にメイクをし直しました。

チークを濃い目に、アイシャドウはうっすら深緑に入れ、睫毛も増毛。

何となくティーちゃん(ティーフォートゥ)ぽくなったような…







さくらちゃんも随分と大人になりました(しみじみ…)。







やっぱり、この時代の子のお顔が大好きです



あ゛ーーー、かわいいっ



よろしかったらクリックおねがいします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はなふさ

Author:はなふさ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (451)

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

